Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

2009-01-01から1年間の記事一覧

ダンスダンス.jp

『HANA BALLET』のスタジオ案内を載せていただきました。 是非ご覧ください! http://ダンスダンス.jp/search/index.html ※上記のURLで見られない方は下記のURLでどうぞ http://www.xn--zckatb7wc.jp

ピラティス

実はだいぶ前からピラティスの資格を取りに行っていたのですが、なかなか進まず、今日でやっとすべて終了しました。長かったです… あと2週間ぐらいで修了書が届きますので、写真撮ってブログに載せますね{%キラキラwebry%} 講習を受け始めてから2年以内に全…

忘年会のお店

新大久保にある韓国料理店にしました。 詳しくは今度お会いしたときに! 実は日曜日のレッスン後に体調を崩し、夜には熱を出しました。 月曜日は色々予定をキャンセルし回復させようと頑張ったのですが、夜のレッスンまでに治らず、現場には行ったのですが、…

忘年会

大体の人数を今週の土曜日までに把握したいと思っています。 今の時点でだいたい10人ぐらいの方は参加してくださるそうです! 良いお店の情報などありましたら教えてください{%一言・ペコhdeco%} 最近何だか忙しく、今日は久々のお休みなのに雨… 予定してい…

ハナバレエ忘年会

11月のレッスンも本日で終わり、もうすぐ12月ですね。 ハナバレエは今年の一月にオープンしたので、実はもうすぐ1周年です! 四谷スタジオがオープンしてメンバーも増えたので、是非皆さんと交流会も兼ねて、忘年会をやりたいと思っています。 今年最後…

年末年始のお休みについて

12月29日、1月5日はお休みです。 1月12日火曜日から通常通りレッスンを行います。 四谷スタジオは12月のお休みはありません。 年明けは1月9日土曜日から通常通りレッスンを行います。 急に寒くなってきたので、しっかり身体をあたためてからレ…

お食い初め

昨日弟の息子のお食い初めでした。 私は午前中仕事だったため途中からの参加。まぁ、私が家に戻った時にはみんな酔っぱらって寝てましたが… なので、10人も集まったのに一人で食事…{%泣くwebry%} 1万円の鯛です。めちゃくちゃおいしかったです。 食べかけで…

パリオペラ座のすべて

今日開演一時間前に生徒さんたちと待ち合わせをし、『パリオペラ座のすべて』を見てきました。 午前1番のを見たので、かなり早起きでした。 感想は… 長い。そして眠い。 早起きしたから最初から眠くなるだろうと予想していたけど、本当にダメでした。 睡魔と…

鎌倉のワークショップ

今週火曜日に『12番目の肋骨を解放する』というマニアックなワークショップに行ってきました。 ワークショップ後、足は軽いし、呼吸は深く入るし、どんなマッサージに行くよりも私にはいいみたいです。 この数か月忙しくて、背中に変な痛みがあったのですが…

祝日に生徒さんのお家で鍋をやりました。 キムチ鍋です。胃が痛くなるぐらい食べました。 最後に入れたこのうどん。もちもちしててめちゃくちゃ美味しかったです。 6人集まったのですが、6人中3人が10月中旬から11月上旬生まれで誕生日が近かったため…

四谷特別レッスン終了

多くの方にお越しいただきありがとうございました。 今後も色々なレッスンを企画していこうと思っているので、是非ご参加ください! また、このようなレッスンをしたい!などご要望がありましたら、お聞かせください。 ブログの更新が全然できていなかったの…

四ツ谷バレエスタジオ地図

10月31日の特別レッスンに来られる方で初めての方はこちらの地図を参考にしてください。 住所:新宿区四谷1-18 オオノヤビル5階(Studio 4)

10月31日のプレバレエ

15時~のプレバレエのレッスンですが、定員になりましたので、18時~もう一クラスやることになりました。是非ご予約ください。 ~10月31日(土曜日) 四ツ谷バレエスタジオ 特別レッスン~ ①15時~16時 『プレバレエ』 (定員になりました。) ②1…

10月バレエレッスンスタート

今日からハナバレエ10月のレッスンが始りました。 皆さんの身体がだいぶ良い方向に変化していってるので、私は大満足です! 今日の午前中はシムズバレエでビギナークラスの代講をし、その後四ツ谷に移動し、二クラス。 シムズバレエでも皆さんどんどん上達…

10月

今日から10月です。四ツ谷スタジオが始まり1か月が経ちました。 四ツ谷のことばかりで、新宿レッスンの宣伝はほとんどしてないのですが、今すごく人数が少ないのでかなり濃いレッスンになってます。皆さん、新宿の方も是非ご参加ください。 新宿のレッスンの…

四ツ谷バレエスタジオ 5週目10月31日 特別レッスンのお知らせ

毎月5週目のレッスンはお休みになります。 ですが、来月の五週目10月31日は特別レッスンを行います。 ①15時~16時 『プレ・バレエ』 ※5名限定、完全予約制です バレエ初心者または始めたばかりの方 バレエのポジションやバレエ用語の説明、細かい…

9月

9月から四谷スタジオ以外に東浦和のスタジオでもレッスンをすることになりました。 本日はあざみ野と東浦和。毎日移動が辛い… 今年の初めは1週間に4クラスだったのが、今月から一週間に9クラス。倍以上になりました。 私にしては頑張っているような気が…

四谷スタジオ、オープンしました!

体験レッスンからかなり時間があいてしまったのですが、多くの方に来ていただくことができました。 本当にありがとうございます{%一言・ペコhdeco%} 色々な事務作業が追い付かず、時間がおしてしまい申し訳ございませんでした。 今後もう少し手間取らないよ…

子供レッスン

久々に(10年ぶりぐらいかしら…)レギュラーで子供のクラスを持つことになりました。 小学4、5年生です。 しばらく大人のクラスしか教えていなかったので、子供たちの反応がとても新鮮でした。 体力の限界みたいなものがなく、ただ楽しそうに元気に飛び回…

フェレット

友達の家に遊びに行ってきました。 ペットのももちゃんです。 ももちゃんと友達の彼はよくこういう遊びをするそうです。 めちゃくちゃ面白かったです。

本日

今日のレッスンが休講になってしまいました。インフルエンザのためだそうです。流行っているんですね… 一日休みになったので、今日はランチにフランス料理を食べてきました。 母の誕生日だったので、昼間っからワインを…夜は姉の家でビールを… うーん、なか…

ブログ

今週火曜日、新宿レッスン後サイゼリアの会があり、みんなでマグナムワインを飲んできました。 結構な量でしたが、みなさん飲む方なのであっという間に空いてましたが… (サイゼリアの会とはレッスンメンバーの恒例の飲み会の事です) そこで、貴重なご意見…

四谷スタジオ期間限定体験レッスン 終了

たくさんの方が受けに来てくださり、とても嬉しかったです。 ありがとうございました{%一言・ペコhdeco%} 四ツ谷スタジオのレッスン開始は9月5日土曜日からとなります。 ご入会をご希望で、9月からお月謝・チケット制でのお申し込みの方は、入会金5000…

名古屋から帰って来ました。

長い長い五日間でした。 舞台稽古のお手伝いだったのですが、なんとか無事初日を終えました。 もうヘトヘトです{%泣くwebry%} 一つの舞台を作り上げていくには本当に多くの人が関わっていて、その力がきちんとまとまらないと良い作品は作れないんだなぁと改…

ホームページ作成!

時間がかかりましたが、やっとできました。 ソフトには地図が載せられると書いてあったのですが、やり方がわからず、最低限の情報しか載っていませんが、是非ご覧ください! http://www7b.biglobe.ne.jp/hanaballet/ ちなみにスタジオの名前は『HANA BALLET…

新宿スタジオ、8月・9月・10月お休みのお知らせ

スタジオの都合で、貸していただけない日があり、その日は休講にさせてください。 申し訳ございません(>_8月11日(火)、8月25日(火) 9月8日(火)、9月22日(火) 10月6日(火) ※8月~10月上旬まで、隔週になります。 9月から月謝制・…

期間限定体験レッスンの特典について

四谷スタジオが9月から毎週土曜日始まります。 それに伴い、期間限定体験レッスンを予定しております。 日程 7月25日(土)・8月8日(土)・8月15日(土) 時間 ①15時00分~16時20分 バレエ入門・初級 ②16時30分~18時00分 バレエ…

9月からの料金のご案内

9月から料金制度に変更があります。 今までは1回ずつのお支払いのみだったのですが、月謝制・チケット制を取り入れます。 それに伴い今後は入会制になります。 ※今まで新宿・恵比寿クラスにご参加の方は入会金は発生しません。 基本的に1回ずつ受けられる…

四谷スタジオ 初レッスン

本日はお忙しい中、体験レッスンにお越しくださりありがとうございます。 また、7月25日、8月8日、8月15日も体験レッスンございますので、是非お越しください! 四谷スタジオの場所は 新宿区四谷1-18 オオノヤビル5階 「スタジオ 4(フォー)…

四ツ谷バレエスタジオ 体験レッスン

色々変更が重なり申し訳ございませんが、大体の事が決まりましたのでご報告します。 四ツ谷スタジオは9月から正式にオープンすることになりました。 毎週土曜日 ①15時~16時25分 ~大人バレエ入門・初級~ 対象:大人の方で、バレエ初心者の方から経…