Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2010年も今日で最後。 なんだか信じられないぐらいあっという間でした。 大掃除もまだ終わっていない… 先ほど毎年恒例の大晦日そばを食べに十条に行き、今から昼間の掃除の続き…(^_^;) 今年は自宅の建て直しのため、引越しやら打ち合わせやら買い出しや…

2月の荒川スタジオレッスン

2月の荒川スタジオの予約を本日より受け付けます。 来年より毎月前々月末または前月頭頃にブログにて予定を載せますので、更新され次第予約開始と致します。 2月のテーマはセンターでも背中とお腹を意識して動くです。 振りを出来るだけお腹と背中を常に感…

休日

昨日何週間ぶりの1日オフと思い、舞台観劇してきました。 最終的に夜仕事になったので早々に引き上げましたが、とても楽しい1日でした! 友人に観に行くと何度も言いながら2ヶ月ぐらい予定があわず年末の日曜日になっちゃったからすごい混雑でした。 チケ…

センター強化レッスン、日程変更

大変申し訳ございません。 1月25日(火曜日)の荒川スタジオレッスンですが、日時を下記のように変更させてください。 1月5日(水曜日) 15時~ ストレッチ 15時30分~17時 センター強化レッスン 今ご予約いただいてる方には直接お伝えしてあります。…

クリスマス

先ほどレッスン後生徒さんと食事して(飲んで…)帰って来ました。 帰り際安売りになっているケーキを買ったので今から食べます! せっかくだからいただきもののシャンパンも空けようと…ていうか空けました。 今日はクリスマスですがいつも以上に多くの方がレ…

濃い1日

本日夜のレッスンがお休みになったため、午前中のレッスン終了後、まずは横浜美術館でドガ展をみてきました。 バレエを仕事にしてるなら必ず見なきゃと思いつつ、終了ぎりぎりになってしまいました。 素晴らしい作品ばかりで、とても充実した時間を過ごせま…

12月30日木曜日、特別レッスンあります!

12月30日木曜日、5週目ですがレッスンを行います。 時間は11時15分~13時00分です。(1時間45分) 料金はハナバレエ会員の方は一律2000円です。 参加希望の方はいつものように予約をお願いします。 年末なのでお忙しいと思いますが、お…

2011年、荒川スタジオスケジュール

なかなか調整がつかず、スケジュール発表が遅くなってしまい申し訳ございません{%一言・ペコhdeco%} 来年2011年度から荒川スタジオのセンター強化レッスンは、毎週金曜日行うことになりました。 火曜日は不定期で、出来るだけ月二回は行うようスケジュー…

中目黒・四ツ谷バレエの12月・1月スケジュール

【12月のスケジュール】 ●月曜日(中目黒基礎バレエ) 6日、13日、20日、27日 ●木曜日(中目黒初級バレエ) 2日、9日、16日、23日 (23日は祝日ですが、通常通りレッスンあります) ●土曜日(四谷バレエ) 4日、11日、18日、25日 ※1…

はな

HANA BALLET に因んで、『華』という書と、押し花の絵です。 書は私の叔父が書道家で今回のスタジオ開設にあたりプレゼントしてくれました。 もう一つは母親のお友達からのプレゼントです。本当の花だけを使って絵になっています。 両方とも荒川ス…

スタジオ備品

本日もいっぱい届きました… 今日からご近所さん向けにストレッチクラスを始めたのですが、そのために椅子を探していたんですよ。 ネット購入のため、試しに買ってみて使いやすいか確認してから人数分購入しようと思っていたら、これもいいなぁとどんどん買っ…

ブログ

ブログの更新が最近事務報告だけになってしまっていて、本当に申し訳ございません{%一言・ペコhdeco%} と言っても、大した話題もなく… なので、最近趣味となっているスタジオ備品や家具の購入について書いてみようかなと。 一人でスタジオ備品集めを楽しむの…

荒川スタジオ定員変更について

11月、12月の荒川スタジオセンター強化レッスンの定員は5名になります。 枠が少ないため予約がとりづらく申し訳ございません。 来年から金曜日は毎週行う予定です。 火曜日はまだ未定なので決まり次第またご連絡します。

12月の荒川スタジオスケジュール

12月のセンター強化レッスンスケジュールですが、変則的になりますので、お気を付けください。 12月もテーマは回転です。 ①12月 3日 金曜日(1週目) ②12月14日 火曜日(2週目) ③12月17日 金曜日(3週目) ④12月21日 火曜日(3週目)…

10月30日土曜日は五週目でお休みです

今月の五週目、10月30日土曜日はお休みになります。 お気を付けください! 来月11月29日(月)は5週目ですが、レッスンあります。

バレエプライベートレッスン

荒川スタジオではバレエプライベートレッスンも受け付けています。 新規の方でバレエプライベートレッスンのみも受け付けておりますので、是非お問い合わせください。 【料金】 ●体験プライベートレッスン 初回のみ 5000円(1時間~1時間30分) ●1レ…

11月の荒川スタジオ、予約状況

定員が少ないためご迷惑おかけします。 11月2日火曜日、 11月5日金曜日、 11月19日金曜日 定員になりましたので、キャンセル待ちになります。 10月26日火曜日、 11月16日火曜日はまだ大丈夫です。 ご予約お待ちしております。

11月の荒川スタジオセンター強化レッスン

テーマは10月に引き続き回転です。 スケジュールは 火曜日は11月2日、16日 金曜日は11月5日、19日 です。 ご予約お待ちしております! 10月15日(火曜日)、19日(金曜日)は定員になりましたので、キャンセル待ちになります。 26日(火…

ホームページ

やっと… ホームページ更新しました。 荒川スタジオ案内を載せましたので是非ご覧ください! http://www7b.biglobe.ne.jp/hanaballet/ 荒川区在住で、大人のバレエスタジオをお探しの方は、是非お問い合わせください! 少人数制なので、じっくりレッスンでき…

荒川スタジオオープン記念キャンペーン

HANA BALLET 荒川スタジオオープン記念キャンペーンについて ①入会金 通常10000円が半額の5000円 ※2010年12月末まで (ハナバレエ会員様のご紹介による入会は更に2000円引きで、3000円になります!) ②ハナバレエ会員様の…

荒川スタジオ、少人数制グループレッスンについて

大変遅くなりましたが、やっと年内の荒川スタジオのクラススケジュールが決まりました。 まだ試験的なところがありますので、皆様のご希望などありましたら、是非お聞かせください。 【日時】 第1・第3火曜日、金曜日(2010年10月~) ①19:00~…

9月23日木曜祝日は特別レッスンです

23日祝日は中目黒スタジオにて特別レッスンを行います。 定員は15名です。(完全予約制) 内容は初級レベルになります。 ●時間 11時10分~13時00分(1時間50分) ※通常と時間が違いますのでご注意ください。 ●料金 どなたでも2000円 ※通常レッ…

荒川スタジオオープン記念パーティー、無事終了!

8月29日、日曜日にHANA BALLET 荒川スタジオオープン記念パーティーを行いました。 引越しの片づけ、パーティーの準備などでブログの更新を忘れていたため、ブログにパーティーの事一度も載せてなかったですね…{%げっそりwebry%} 大変申し訳ございません{…

8月22日(日曜日)、HANA BALLET荒川スタジオオープン!

とうとう明日からオープンするのですが、今現在バーの取り付け中…(^_^;) 色々間に合っていなくて皆さんにご迷惑おかけするかもしれませんが、今日の夜には何とかします! 明日はおかげさまで予約がいっぱいになりました! 詳しい場所は、ご予約いただいた方…

本日の中目黒基礎バレエ

ご連絡遅くなりました。 今日のレッスンはあと数名大丈夫です! お待ちしております。 先ほど府中まで新スタジオのバレエバーを見てきました。 なかなか可愛らしいデザインでコンパクトに片付き、値段も手頃だったため購入してきました。楽しみにしていてく…

ハナバレエ、荒川スタジオオープンのお知らせ

以前からお伝えしていたハナバレエ荒川スタジオですが、8月中旬に完成します! 場所は荒川区です。マイナーですいません(^^;) こちらのスタジオも大人のためのバレエレッスンが中心です。 駅は都電荒川線、荒川遊園地前から徒歩2分。 またはJR尾久駅から…

ヴァリエーションクラス終了

7月は5週あったので、1ヶ月かけてヴァリエーションの振りをレッスンに取り入れてみたのですが、いかがでしたか? 昨日の5週目レッスンは入門クラス、初中級クラスともに一曲通す事が出来、私としては満足です(^-^)v 細かい事までは流石に昨日お伝えする…

資格

今更ながら… ピラティス指導者資格の修了書が届きました。 確か去年の年末ギリギリ修了したのに、修了書を取りに行くのを忘れていて、取りに来ないなら送りますと連絡があり、今日届きました。 今まで資格や免許って運転免許、教員免許(中高社会科)損害保…

鎌倉ワークショップ

昨日毎月恒例の鎌倉ワークショップに行ってきました。 私がフランクリンメソッドを勉強している時にお世話になったロルファーさん主宰で『ロルフィングで柔軟性向上&セルフケアWS in 鎌倉』というものです。 内容はロルフィングのムーブメントエクササイ…

トステムショールーム

今実家を建て直しているため何だかバタバタしているのですが、もう上棟式も終わったのに私が外観を決められず… 本日トステムショールームに行って色々決めてきました。 外観って難しい… 誰かが決めてくれればいいのにって毎日思う。 住宅の事なんか考えた事…