Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロルフィングワークショップ

ブログで紹介したこともあるのでご存じの方も多いと思いますが、 私は月に一回扇谷孝太郎先生による鎌倉ロルフィングワークショップを約2年間受け続けています。 何か習い事をしてもバレエ以外のものはなかなか続かない私なのですが、 扇谷先生のワークショ…

新スタジオ、仮オープンしました!

18日土曜日に仮オープンしました。 とりあえず、バーと音響設備のみで皆様には大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m バーの置き方は今後の課題ですね… 良い方法がありましたら、是非ご提案ください。 月曜日の基礎クラス、木曜日の初級クラスは6月いっぱい中…

中目黒スタジオ完成!

本日ほぼ完成しました! 細かい所はまだなのですが金曜日には終了します。 明日荷物を運んだり買い出しなどをして何とか土曜日にレッスン出来るよう頑張ります! 楽しみにしていて下さいね!

スケジュール変更

ブログの表紙に7月からの変更をまとめましたので、ご覧ください。 以前の発表したものからかなり変更になりました。 ブログの表紙が最新ですのでそちらをご覧ください。 主な変更点。 月曜日のレッスン→火曜日に変更になりました。 ★火曜日の時間とクラス内…

工事中

本日工事中の中目黒新スタジオを見てきました。 鏡をつける壁、床の下地が全部終わっていました。 床の中を直接見て確認したかったのに、すでにふさがっていたので中身は確認できず… 説明だけ聞いてきました。 防音やクッションのために床が上がっているのわ…

四谷スタジオ、最後のレッスン

6月11日土曜日が四谷スタジオ最後のレッスンになります。 四谷スタジオで土曜日にレッスンを始めてから約2年。 何だかあっという間でした。 素敵なスタジオだったので名残惜しいですね… 来週の18日から中目黒の新スタジオでのレッスンになりますので、…

7月3日日曜日のレッスン

7月から私のバレエ団・劇団四季の時からの友人、室井優先生にレッスンを担当していただく事になりました。 そこで、室井優先生を皆さんに知っていただくために初回レッスン日を特別価格にて行っていただける事になりました。 ~室井優先生 プロフィール~ 8…

中目黒スタジオオープン記念キャンペーン

ハナバレエ中目黒スタジオが2011年7月からオープンします。 そこで2011年7月1日~8月31日まで、新スタジオオープン記念キャンペーンを行います。 ①新規ご入会の方、入会金10,000円が半額の5,000円 ②ハナバレエ会員の方で有効期限1…

7月~の料金制度とスケジュール

ホームページを更新しました。 http://www7b.biglobe.ne.jp/hanaballet/ 7月から料金制度が変わります。お月謝がなくなり、チケット制と都度払いになります。 有効期限により料金が変わります。 ①有効期限 1回目のレッスン受講日より1カ月 4回 9,00…

姪っ子、甥っ子

私の部屋の隣がベランダなんですが、朝早くからバタバタという足音と子供の叫び声、犬の鳴き声で起こされました… 母親が洗濯物を干すのにくっついてきて、姪っ子・甥っ子・犬のハナまでベランダで大騒ぎすよ。 今日は仕事しなきゃと思ってたのに3歳の姪っ子…

レッスンバー

スタジオが狭いためレッスンバーをどうするかすごい悩んでいたのですが、今日やっと決まりました。 ネットで見つけたアイケーと言うお店なんですが、電話で問い合わせたところ対応が素晴らしく、バー足の部分も私の希望通りに作っていただける事になりました…

池尻大橋から歩いてみました。

今日も中目黒のスタジオに行ってきました。 午前中が田園都市線のあざみ野でレッスンだったため、同じ沿線の池尻大橋駅から歩いてみました。 東口に出て、左後のみずほ銀行の方に行き、その後道なりにまっすぐ。 どこかで一度左に曲がると山手通りに出ます。…