Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥシューズクラス受講の注意

ハナバレエのトゥシューズクラスを受講するにあたっての注意点 ※11月の初心者クラスの方だけでなく、火曜日ポアント入門、土曜日ポアントエクササイズ&ポアント、全てのポアントクラス受講者が対象です。 ①ハナバレエのレッスンに最低週1回以上継続的に…

11月のトゥシューズ初心者クラス

2012年11月11日日曜日、18日日曜日にトゥシューズ初心者のためのポアントレッスンを行います。 【11月11日、18日のスケジュール】 ①11時00分~12時30分 バレエ 基礎初級合同 ②12時30分~13時00分 ヴァリエーション※(+1,…

第15回 ロルフィングワークショップのお知らせ

~『ロルフィング(R)に学ぶバランス&柔軟性ワークショップ』~ ロルフィング(R)(=Rolfing(R) Structural Integration)は姿勢や動きを重力に調和させ、より効率的な動作と楽なからだを手に入れるための技術です。本来、ロルフィングの施術はマンツーマン…

ハナ

以前ブログに載せたと思うのですが、ハナバレエの『ハナ』はうちの飼い犬のハナからもらいました。 そしてそのハナが昨日の朝早く息を引き取りました。 老衰です。 荒川スタジオに来られた方はほとんどの方がハナを知っていると思うので、悲しいご報告ですが…

フランクリンメソッド同期の勉強会

本日のロルフィングワークショップ午後の部のあと、フランクリンメソッドの同期の方と勉強会を行いました! 今日改めて思いましたが、フランクリン同期の方々はみんな本当にすごい人ばかり。 今日来てくれたのは理学療法士、ロルファー、ピラティスの先生。…

ミュージカル観劇

最近忙しくて舞台を全然観に行ってなかったのですが、久しぶりにミュージカルを観劇してきました。 作品は劇団の『青い鳥』です。 この作品には出演していないのですが、私が劇団に入団して始めて稽古場でチビソロを歌った思い出深い作品です。 10年ぐらい前…

結婚式

昨日は優先生の結婚式でした! めちゃくちゃ綺麗でしたよ! 優先生とはバレエ団も劇団も一緒、そして中目黒スタジオも手伝ってもらっているので、かれこれ10年以上のお付き合いです。 仕事以外でも色んな面で常に支えて貰っているので、昨日は感動して涙、涙…

プレ勉強会DVD

9月16日、17日のプレ勉強会DVDが出来上がりました。 次回のレッスンのときにお渡しします。 時間があれば一緒に映像を見ながら、この2ヶ月で良くなった点、また今後の課題点などをお伝えしたいと思っています。 希望者の方はレッスン前後に時間を作りますの…

フランクリンメソッドワークショップ

今週火曜日、水曜日にフランクリンメソッドのワークショップにいってきました。 一応私フランクリンメソッドの第一期卒業生なんです。 フランクリンメソッドをご存知ない方は是非こちらをご覧ください。 http://franklinmethodjapan.com/ 今回は創始者のエリ…