Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日のポアントクラスについて

土曜日のポアントクラスでは10月頃から森の女王のヴァリエーションを練習しておりますが、12月22日土曜日を最後の練習日にします。 来年からは金平糖のヴァリエーションになります。 12月22日土曜日は最後に一人ずつ踊り、希望者は撮影を行います。 あと練習…

年末年始のスケジュール

年末のスケジュールですが、皆さんのご予定をお聞きしてから決定します。 11月末までにわかる範囲で良いので、参加可能なクラスを教えてください。 その後改めて決定したスケジュールをブログに載せます。 【仮スケジュール】 ●12月27日木曜日 場所 中目黒ス…

第16回ロルフィングワークショップ

~『ロルフィング(R)に学ぶバランス&柔軟性ワークショップ』~ ロルフィング(R)(=Rolfing(R) Structural Integration)は姿勢や動きを重力に調和させ、より効率的な動作と楽なからだを手に入れるための技術です。本来、ロルフィングの施術はマンツーマン…

12月5日水曜日 特別レッスン

12月5日水曜日に特別レッスンを行います。 こちらのクラスでは、自分自身で普段の注意点を考えられる力を養い、また体力をつけていくことを目的としております。 中目黒スタジオがオープンしてからどのクラスでも基礎訓練を重点的にやってきました。 あま…