Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナバレエ忘年会2012

昨日の最終レッスンのあと、ハナバレエの忘年会を中目黒の『ここら屋』で行いました。 皆さん飲む方ばかりで…(^_^;) お店の日本酒がなくなっちゃいそうでした。 このにごり酒、美味しかったです! あとトマトハイも!トマトが凍ってます! 料理はいっぱい頼…

2012年最後のレッスン

昨日は今年最後のレッスン、お疲れさまでした。 入門基礎クラスも中級クラスも多くの方にご参加いただき、ありがとうございます! そしてポアント&ヴァリエーションクラス! トゥシューズでの森の女王のヴァリエーション練習が今回で最後という事でしたが、…

舞台

今日は劇団四季の舞台『はだかの王様』を観に行って来ました。 今日の出演メンバーは私の劇団でのレッスンを受けに来てくれてる人がいっぱいで、どこを見ても知ってる人ばかり。レッスン以外でみんなの踊りを見る機会がなかなかないので、すごい新鮮でした!…

扇谷孝太郎先生、目白ワークルームオープン!

先月扇谷先生のワークルームが目白にオープンしました! 今までは扇谷先生の個人セッションは鎌倉でしか受けられなかったのですが、これからは都内でも受けられます。興味のある方は是非お問い合わせください! →http://www.rolfing-jp.com/ 実は私一週間ち…

クリスマス

クリスマスですね! 皆さん、いかがお過ごしですか? 先週の土曜日に生徒さんからクリスマスプレゼントとしてお菓子をいただきました! 本当にありがとうございます! その日のレッスンに来られた方全員に行き渡るいっぱいのお菓子です! 確か昨年のクリスマ…

第17回バレエダンサーのためのロルフィングワークショップ

~『ロルフィング(R)に学ぶバランス&柔軟性ワークショップ』~ ロルフィング(R)(=Rolfing(R) Structural Integration)は姿勢や動きを重力に調和させ、より効率的な動作と楽なからだを手に入れるための技術です。本来、ロルフィングの施術はマンツーマン…

鎌倉ワークショップ

扇谷先生が月に一回鎌倉で開催しているワークショップに行ってきました。 テーマは中目黒ワークショップと同じ『体幹』でしたが、アプローチの仕方が全然違い、とても勉強になりました。 鎌倉ワークショップは基本的には一般の方向けの内容ですが、今回は股…

三角骨

先日友人の生徒さん(小学6年生と中学1年生)が中目黒スタジオに来たので、ヴァリエーションを見て、その後細かい身体の使い方の修正を行いました。 『前ももばかり使ってしまう』、『偏平足』と二人とも最初に言っていたので… プリエ・ルルベのやり方を細か…

トゥシューズ選び

生徒さん達のトゥシューズ選びのため、レッスン前にチャコットに行ってきました。 私が到着する前にトゥシューズのフィッティングをして貰っていたのですが、生徒さんの足の形だけでなく、立ち方や動きの癖を説明し、トゥシューズの中での足の指の状態等も見…

特別レッスン

昨日特別レッスンを行いました。 初の試みでしたが、多くの方にご参加いただけました。 レッスン後に感想をお聞きしたところ好評だったので、第2回を出来れば12月中に行おうと思います。 今回は参加できなかったけれど、次回参加したい!と思われている方…

年末のスケジュール

12月27日木曜日~29日土曜日のスケジュールです。 少し変わりましたので、ご確認いただき、ご都合の悪い方はご連絡ください。 ●12月27日 木曜日 場所 中目黒スタジオ お昼のレッスンは通常通り、夜のレッスンは休講 ①11時00分~12時30分 …