Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年1月からスケジュール変更があります

2015年1月からスケジュール変更がございます。 {%晴れwebry%}毎週火曜日の初級クラスとポアント初級クラスですが、2015年1月から休講になります。 この日はアダジオクラスやプライベートレッスン、セミプライベートレッスンなどを考えております。 こちらの…

岡田さんの個展

昨日岡田さんの個展に行ってきました! 絵のことは全然わからないのですが、とても色使いが柔らかく、見ているだけで何だかとても癒されました。 自分の部屋に飾りたい… 今週土曜日までやっているので、お時間のある方は是非ふらっと立ち寄ってみてください!

年末のスケジュール

大変お待たせしました。 年末のスケジュールが決まりました!ご予約お待ちしております! ✿12月28日日曜日 ①11時00分~12時30分 バレエ基礎 ②12時30分~13時00分 ポアント入門 ③13時10分~13時40分 スタジオ大掃除※ ※お時間ある…

展覧会のご案内(岡田明子さん)

お知らせです! 11/24(月)~29(土)にいつもレッスンに来てくださっている岡田明子さんの展覧会があります。 私も火曜日に伺う予定です。 皆さんもお時間ありましたら是非岡田さんの素敵な絵を見に行きましょう*\(^o^)/* 岡田さんからのメッセージです! ↓ い…

12月のジャイロキネシス日程(坂本博美先生)

皆様、こんにちは。 もう少しで12月。 年末に向けて段々忙しくなっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 忙しくなる仕事、いつもと違う飲み会や会合、頑張る気持ちと身体。 良い気分で年末年始を迎えるためにも、ご自身で週に一度、 身体を感じて癒…

第36回バレエダンサーのためのロルフィングワークショップ

~『ロルフィング(R)に学ぶバランス&柔軟性ワークショップ』~ ロルフィング(R)(=Rolfing(R) Structural Integration)は姿勢や動きを重力に調和させ、より効率的な動作と楽なからだを手に入れるための技術です。本来、ロルフィングの施術はマンツーマン…

腰を…

火曜日の朝、部屋にタンスが届き、半日かけて色々な家具の配置換えをしたのですが、大きい筋肉をできるだけ使わないようにしている私にはキツイ作業だったようで、ベッドを移動させようと変な角度で力を入れたら右の仙腸関節に違和感が…(T_T) これぐらいなら…