Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第44回ダンサーのためのロルフィングワークショップ(追加)

12月6日日曜日のロルフィングワークショップですが、皆様からいただいたご質問の内容からテーマを決めさせていただきました。 テーマは『体幹の使い方、鍛え方』です。 更に11月のテーマ『胸をふわっとさせる』の復習もというお話もあったので、こちらもやり…

ホームページリニューアル

ホームページを修正しないまま何年も経ってしまったら、あまりに修正するところがいっぱいになってしまい、修正作業に4か月ぐらいかかってしまいました(T_T) 今回からトップページにFacebookの投稿が見えるようにしてもらいました。 これからはブログだけで…

年末年始のスケジュール

年末年始のスケジュールです。 今年は12月27日日曜日が最終レッスン日になります。 レッスン開始は2016年1月6日水曜日からです。 ※最終レッスン日はレッスン後に大掃除がございますのでお時間のある方は是非お手伝いください。詳しいスケジュール…

第44回ダンサーのためのロルフィングワークショップ

~『ロルフィング(R)に学ぶバランス&柔軟性ワークショップ』~ ロルフィング(R)(=Rolfing(R) Structural Integration)は姿勢や動きを重力に調和させ、より効率的な動作と楽なからだを手に入れるための技術です。本来、ロルフィングの施術はマンツーマン…