Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第45回バレエダンサーのためのロルフィングワークショップ

~『ロルフィング(R)に学ぶバランス&柔軟性ワークショップ』~ ロルフィング(R)(=Rolfing(R) Structural Integration)は姿勢や動きを重力に調和させ、より効率的な動作と楽なからだを手に入れるための技術です。本来、ロルフィングの施術はマンツーマン…

1年間お疲れ様でした!そして大掃除ありがとうございますm(_ _)m

今年の最終レッスンが29日に終了し、多くの方がスタジオ大掃除にも参加してくれました。 本当にありがとうございます{%一言・ペコhdeco%} 新しい年はピカピカのスタジオでレッスン開始できますので、楽しみにしていてください! 今年はぶつけたり、転んだり…

プチ発表会(子供クラス)

本日子供クラス初のプチ発表会を行いました。 衣装は最初レオタードに巻きスカートぐらいでと考えていたのですが、お母様達が色々アレンジしてくださって、とっても素敵になりました{%キラキラwebry%} 当日は頭も綺麗にアップにして坂本先生が作ってくれた頭…

2016年1月11日月曜日・祝日、レッスンあります!

2016年1月11日月曜日・祝日は特別レッスンがございます。 前半40分はジャイロキネシスを坂本博美先生にお願いしました。背骨をいっぱい動かした後にバレエのレッスンを受けてみませんか? ご予約お待ちしております! {%キラキラwebry%}2016年1…

2016年1月のロルフィングWS『膝』がテーマです!

2016年1月のロルフィングワークショップのテーマは『膝』です。 膝のトラブルを抱えている方はとても多いと思います。そういう私も今年の4月に右膝を痛め突然歩けなくなってしまいました。 これだけ長くバレエと接して来たのに膝に関しては特にトラブル知ら…

スタッフ忘年会

昨日のレッスン後、いつもスタジオのお手伝いをしてくれているメンバーで忘年会をしました。 場所は池尻大橋の居酒屋『仁』。 http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13091626/dtlrvwlst/ お魚料理がメインのお店で、何を頼んでも本当に美味しいんです。…

2016年1月のジャイロキネシス

1月のジャイロキネシスのご案内 皆様、12月、いかがお過ごしですか? 私は師走らしい師走になり、 最後まで走りそうです。 こうなると、メンテナンスの大切さを実感しますね。 来年も、気持ちも身体も新たに、 より大切に過ごしやすくなるようクラスを進めて…

子供クラスのミニ発表会

12月24日木曜日に子供クラスのミニ発表会を行う事になりました。 この数ヶ月、キューピッドのヴァリエーションを練習してきたので、お母様達に練習の成果を見せられたらと思っています。 今日も練習だったのですが、だいぶ良くなってきました!24日はと…

中目黒のうどん屋さん

中目黒に通い始めて長いので、たまには私の知ってる中目黒情報を載せていこうかなと思っています。 中目黒のうどん屋さんで検索すると必ず出てくる豊前房。 http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003158/ お腹に優しいものが食べたい時たまに行きます…

チョコレート専門店

スタジオの裏あたり(目黒川沿い)にチョコレート専門店が出来てました! green bean to BAR chocolate というお店。 http://greenchocolate.jp チョコレートの試食も出来ます。めちゃくちゃ美味しい! でも板チョコ一枚1500円ぐらいでした…(^^;; とりあえず…