Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

ロルフィングワークショップ

ブログで紹介したこともあるのでご存じの方も多いと思いますが、

私は月に一回扇谷孝太郎先生による鎌倉ロルフィングワークショップを約2年間受け続けています。

何か習い事をしてもバレエ以外のものはなかなか続かない私なのですが、

扇谷先生のワークショップは毎回新鮮で学びがあり、何よりも身体がどんどん変わっていくのでやめられないんですよね…

扇谷先生とはフランクリンメソッドトレーニングコース受講の時からのお付き合いで、こんなにどっぷり身体の世界にはまってしまったのも扇谷先生のせい(おかげ)だと思っています。

1年ぐらい前からバレエダンサー向けのワークショップをやってほしいとずっとお願いしていたのですが、

今回新スタジオオープンをきっかけにハナバレエ中目黒スタジオでロルフィングワークショップをやっていただけることになりました!

しかも内容はバレエをやっている方向けにアレンジしていただいてます!

是非ご参加ください(^^)

●第一回目ロルフィングワークショップ●

ロルフィング(R)に学ぶバランス&柔軟性ワークショップ』

ロルフィング(R)(=Rolfing(R) Structural Integration)は姿勢や動きを重力に調和させ、より効率的な動作と楽なからだを手に入れるための技術です。本来、ロルフィングの施術はマンツーマンで行われますが、このワークショップで

は、そのエッセンスを使ったムーブメントエクササイズをご紹介します。身体の仕組みへの理解を深めながら、バランスと柔軟性を向上させていきます。

以下のような方にオススメします。

・O脚/X脚を改善したい

・膝に負担をかけないプリエがしたい

・股関節を開きたい

・カマ足を治したい

・お尻や太もものシェイプを美しくしたい

・肩を柔らかくしたい

・腰に負担をかけずにきれいに反りたい

・首から肩のラインをきれいにしたい

・身体の中心軸を作りたい       …など

【第一回、日程】

7月31日(日曜日)

※9月以降は第一週目の日曜日になります。8月はお休みで、次回は9月4日(日曜日)です。

【時間】

①11時~13時

②14時~16時

【内容】

クラスの中でプリエなどのバレエの動きとの関連性に触れながら進行します。ケガの予防や、より質の高い動きをするための基礎作りを目指します。

まず第一回目は全身のバランスの土台となる「足」の調整から始めます。

※①も②も同じ内容です。

【定員】

各回10名(最小催行人数6名)

【料金】

ハナバレエ会員 5500円

会員以外     6000円

※会員以外の方も受けられますので、是非ご友人にもお声かけください。

【お問い合わせ&ご予約】

balletx_x@yahoo.co.jp 戸田真美までメールにてご連絡ください。

定員になりましたら締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。