Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

久しぶりの料理教室

昨日は久しぶりに料理教室に行ってきました。 以前ブログに料理教室の事を載せたなぁと思い確認したら、2年も前でした…(^^;) この数ヶ月体調を崩してばかりいて、数週間前には食欲が全然なくなってしまい、私の身体はどうなってしまうんだろうと悩んでいたのですが、最近すこしずつ回復してきました。 今までどんなハードスケジュールでも大きく体調を崩すことはなかったのですが、この数か月気力だけではどうにもならないことがわかり、今までの不摂生を見直し、これからは食事にも気を使おうとやっと思うようになりました。 そんなときに声をかけていただき、料理教室復活です。 今日作ったものは… フェンネルとオレンジのサラダ
画像
オレンジ剥きました
画像
サルシッチャ(生ソーセージ)とマッシュルームのソース和えパスタ
画像
すごいおいしかったです。生ソーセージの中身を出して丸くするのは私でも出来ました。 鰆のソテー、春のソース添え
画像
ソースの材料 緑が綺麗でした。そしてひたすらソラマメ剥きました。
画像
デザートは先生が作ってくれました。 以前私も作ったことがあるのですが、イチゴをずっとすりつぶしていた記憶しかなく、レシピは全然覚えてません。
画像
すべて美味しかったです。 来月も行ってきます!