Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

BDC(ブロードウェイダンスセンター)にてバレエ初級を担当します

この間もお伝えしたのですが、詳しく決まったのでご報告致します。

7月12日土曜日からBDC(ブロードウェイダンスセンター)にてバレエ初級のクラスを担当することになりました。

BDCは30年も続いているダンススタジオで、様々なジャンルのダンスクラスを受講することができ、スタジオも代々木に1つ、新宿に3つと本格的なダンススタジオです。

私が教えるのは、場所は代々木スタジオ、毎週土曜日10時30分から12時までのバレエ初級クラスです。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://b-d-c.jp/?p=2947

{%ひまわりwebry%}ハナバレエ会員の方には特典がございますので、受講希望の方は直接私にお声掛けください。

そして…

今回のBDCのクラス内容ですが、かなり頑張って文章を考えたら長くなり過ぎて、最終的に短くしてもらいました(^^;;(ホームページには短いものが載っています)

せっかく頑張って文章を作ったのでハナバレエの方なら読んでくれるかなと思い、最初に作った長文をブログに載せさせていただきました。

もしお時間ある方は是非こちらもお読みください!

【BDCのクラス内容】

~バレエの身体の使い方、一度見直してみませんか? ~

例えば

膝やつま先が伸びない、ゴツゴツした筋肉がついてしまった、肩が上がってしまう、

軸とか引き上げってよく聞くけど何だか漠然としている、

身体が柔らかくならない、膝や腰、股関節がいつも痛くなる、

先生の真似をしてるつもりが全然違う形になってしまう…etc

よく生徒さんからこのような相談を受けるのですが、動きを見させてもらうと必ずといっていいほど身体の使い方に問題があります。

身体の使い方を学ぶことで、その原因を一緒に探り、解決していきませんか?

バレエの動きを注意深く見ていくと、身体の可能性を引き出してくれる要素がいっぱいあります。

バレエの基礎訓練を正しく行う事で、安全に可動域を広げてくれて、身体を美しいラインに導いてくれます。

 ただ、その基礎訓練を注意深く行わず、自分の身体を無視し続けたままレッスンを繰り返すと、怪我をしてしまったり、求められているラインにならなかったりすることがよくあるのです。そうならないように、またはそうなってしまった後でも、生徒さん一人ひとりが自分の身体の事を知り、自分の身体の持っている可能性を広げられたなら、必ず良い方向に変わっていきます。

このクラスでは基本的なバレエの動きを通して、今の自分の身体の状態を知り、バレエの身体の使い方、動かし方を細かく学んでいきます。

難しい振りでガンガン動いていっぱい汗をかくようなクラスではなく、簡単な動きでバレエの身体の使い方を確実に習得することを目的としており、基礎訓練にじっくりと取り組むクラスです。

バレエの使い方を詳しく知りたい方、よく怪我をする方、他のダンスを習っていて動きの質を良くしたい方、身体の悩みを解決したいと思っている方にお勧めのクラスです。

自分の身体を良くするのも悪くするのも自分次第です!色々な悩みを抱えながらも上達したい気持ちがある方、是非レッスンにお越しください!

戸田真美