Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

レッスン休講のお知らせ

こんばんは。ハナバレエの戸田真美です。

急なお知らせ失礼いたします。

1月6日土曜日から1月12日金曜日までのレッスン全てを休講とさせてください。

1月5日金曜日の夕方に父が他界し、その後バタバタとして、ブログでのご報告が遅くなってしまいました。すいません。

お通夜は10日水曜日、告別式11日木曜日と遅くなってしまったため、長めのお休みを取らせていただきました。

もしお通夜、告別式にお越しいただける方がいらっしゃる場合は詳しい場所などお伝えしますので、直接私の方にご連絡ください。

昨年の5月に脳梗塞で父親が倒れてから半年以上、皆さまには色々ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

脳梗塞の後遺症で左半身に麻痺が残り、特に口元に麻痺が出てしまったため、好きなものも思うように食べられず、数ヶ月で20キロも痩せ、さらに脳出血も2回、肺がんも見つかり、心不全、腎不全、不整脈などなど、悪いところがどんどん出てきてしまい、検査、入院、転院を繰り返していました。

面会に仕事でいけないとしつこく電話がかかってきて呼び出されるので、この半年は休みの日だけでなく、隙間時間が出来たら父親のところに通うという日々で、どんな時も常に父と一緒の時間を過ごしていたように思います。

昨年の年末から肺に水が溜まって苦しんでいたのですが、お正月は頑張って持ち堪えてくれたので、家族みんなが父のもとに集まり、多くの時間を一緒に過ごすことが出来ました。

ここまで濃密な父との半年が急に途切れてしまったので、今まだ気持ちの整理ができていないのですが、あともう少し一緒に居られるので、ちゃんとお別れをしたいと思います。

また来週13日土曜日からレッスン再開致しますので、その時には元気な姿をお見せできるとおもいます。

色々ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、今後もよろしくお願いします。

戸田真美