Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

4月のロルフィングワークショップ

皆さま、こんにちは。ハナバレエの戸田真美です。

4月のロルフィングWS詳細が決まりました。

バレエ以外の方にも役に立つ内容になっておりますので、興味のある方はどなたでもご参加ください!

★ワークショップ詳細★

【日時】

4月7日日曜日

10時~13時(3時間)

※9時40分から入室可能です。

【料金】

8500円+税(680円)=9180円

※スタジオに来られましたら、まず受付にて料金をお支払いいただき、お着替えください。

【服装】

動きやすいものでお願いします。

バレエレッスンではないのでレオタード、タイツではなくTシャツと動きやすいパンツのようなもので大丈夫です。

【講師】

扇谷孝太郎 先生

【講座内容】

4月は引き続きタンジュとデベロッペの探求の続きです。

前回は、タンジュにおける膝下のスムーズな動きや、デベロッペのための股関節の大きな可動域には、上肢帯のセットアップが大きな影響を与えていることを体験していただきました。

その上で、手~肩甲骨までの関節の柔軟性と安定性を引き出すためのエクササイズのシリーズをご紹介しました。一連のエクササイズを行うことで身体が整い、レッスンをより効果的に行えるようになります。

今回はさらに高度な肩甲骨のコントロールを行うことで、股関節の可動域を引き出したいと思います。とくにアラセゴンドやアンオーの動きが重要になります。

これらの動きの中で手首がたれていたり肘が落ちていたりすると股関節の動きも悪化します。力んで硬くなるのではなく、ダレるのでもなく、インナーマッスルを使ってやわらかく動かせるようになりましょう。

また、あわせて、下半身のセットアップのためのエクササイズシリーズをご紹介します。

みなさんのご参加をお待ちしています。

【会場】

ハナバレエ中目黒スタジオ

http://ballet-lesson.at.webry.info/

住所:東京都目黒区青葉台1-27-10 アーベイン青葉台9階

東急東横線『中目黒』駅、徒歩7分

田園都市線『池尻大橋』駅、徒歩12分

★キャンセルポリシー★

ロルフィングワークショップのキャンセルについて

ご予約のキャンセルにつきましては、以下のキャンセル料が発生致しますので、ご確認ください。

・連絡なしの不参加 :受講料100%

・当日キャンセル :受講料100%

・前日キャンセル :6000円+消費税

・2日前キャンセル :4000円+消費税

・3日前キャンセル: 無料

※次回のWSの時にお支払いいただくか、次回参加が難しい場合、一週間以内にお振込をお願いします。

振込の場合はキャンセルされた方に直接振込先をご連絡いたします。

<講座概要>

ロルフィング(R)とは、地球の重力の影響下で、より効率よく動ける身体をつくるためのボディワークです。

近年注目されている「筋膜」に働きかける手技や、不要な緊張を解放するためのムーブメントエクササイズが大きな特徴です。

この講座では、ロルフィングのコンセプトに基づいて、バレエを中心にダンサーのニーズに沿った解剖学と、以下の目的に合わせたコンディショニングを学んでいきます。

・より美しく質の高い動きができる

・身体の中のつながりを感じられる

・ケガや故障を予防できる

・柔軟性と安定性を向上できる

本やビデオではわからない「生きた解剖学」を体験していただきます。

詳しい講座案内はこちらをご覧ください。

https://s.webry.info/sp/ballet-lesson.at.webry.info/201808/article_3.html

それではご予約お待ちしております!