Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

バレエのレッスン

今週も恵比寿、新宿で無事レッスンを終えました。

両足で立つこと、片足で立つこと、すごく難しいですよね。

私はバレエを始めてもうすぐ30年経ちますが、未だに試行錯誤しています。本当に難しい。

毎日その感覚は違うし…

まるで自分探しをしている感じです。毎日自分って違うんですよ。心も体も。

今日、突然思い出したのですが、昔から辛いことがあったり、悩みがあったりするとバレエのレッスンを受けに行ってました。もしかしたら体のことに集中すると悩みから解放されることを無意識に知っていたんだと思います。

レッスン中は余計な事を考える余裕がないというか、自分の体と会話するってすごい集中力が必要で、でもすごく心地いいんです。

今日皆さんを見ていて、その感覚を思い出しました。

ありがとうございます{%一言・ペコhdeco%}

個人的な話になってしまいすいません…

でも、バレエって楽しいと思いませんか?{%キラキラwebry%}