Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

昼間から…

飲んでます。しかも二日連続…いいかげんにしないとやばいです。

今日は子供の頃からお世話になっている姉の友人宅に姉夫婦と一緒に遊びに行ってきたのですが、手作りパスタとお好み焼きでもてなされ、さらにビールでお腹パンパン。その後、カラオケでポテトチップスにポップコーン、夜は居酒屋でまた…と気持ち悪くなるぐらい食べました。

姉の友人の娘さんはまだ小学5年生で、生まれて初めてこんなに食べ続けたと言っていました。

7時間連続はすごい食べる私でさえ辛かったので、子供はもっと辛いでしょう…

このままでは身体が危険なので明日から節制します!

そしてこの娘さん、小学校1年生からバレエをやっているらしいのですが、バレエ好きじゃないのにママが無理矢理やらせると最初文句を言っていました。

バレエは楽しいんだよ、簡単だよ、と説得し続けて、最後には居酒屋でみんなの迷惑を顧みずプチレッスンをしたのですが、かなりやる気になってくれました。なかなか筋がいいので是非続けてもらいたい!

次回は彼女の発表会前にレッスンをする約束をしたので、出張してきます!