Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

講習会修了

半年間に渡った講習会が終了しました。

筆記試験とプレゼンがあり、かなり必死な4日間でした。

プレゼンは一人20分で、だいたい30人いるので三日間かかりました。

私の順番は最終日の最後から三番目。何日も緊張し続け、本当にしんどかった…

自分の番が来て、小道具を握る手が震えてる{%げっそりwebry%}

みんなにもバレバレで、私の緊張を暖かい空気で和ませてくれました。

この半年間を一言で言うと、まわりの人に助けられた半年間。

すごく色んな出会いがあり、色々な方から多くの事を学ばせていただきました。

本当に感謝しています。

この学びを自分の中でしっかりと消化し、多くの方の助けになりたいと思っています。

講習会修了したから勉強修了ではなく、またまた今日も講習会です!

勉強すればするほど自分が知らないこと、わかっていないことに気付きます。

でも勉強が楽しくなってきたので、頑張りますよ!