Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

ブログ

今週火曜日、新宿レッスン後サイゼリアの会があり、みんなでマグナムワインを飲んできました。

結構な量でしたが、みなさん飲む方なのであっという間に空いてましたが…

サイゼリアの会とはレッスンメンバーの恒例の飲み会の事です)

そこで、貴重なご意見をいただきました。

最近のブログは更新しても宣伝ばかりでつまらない。・・・そのとおりです{%汗webry%}

なので、最近の私的な事。

先週金曜日に友達とお風呂に行き、その後5時間ぐらい飲み、次の日はもちろん二日酔い。

もうこんなことは繰り返してはいけないと思い、お酒を3日間抜きました。

そしてこれがとても爽快で、夜がとても有意義に過ごせることに気付いたんです!

今、身体の勉強をしていて勉強会やワークショップに積極的に参加しているのですが、なかなか身に付かないんですよ。とても細かい感覚を必要とするので、かなりの集中力が必要なんです。

そして私は勉強したことを復習しようと家に帰ってきても、家に帰ればすぐビール{%ビールwebry%}

感覚が麻痺してていつも復習できず…これはまずいです!

だからといって禁酒するわけではないのですが、家で一人飲みは最小限に抑えようと心に誓いました。

いつまで続くかわかりませんが、応援してくださいね{%おじぎちゃんhdeco%}