Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

骨密度

昨日、区の無料検診で子宮ガン検診があり、ついでに骨密度測定が無料で出来たので受けてきました。

10年以上前に一度受けた事があり、そのときはバスケットボールか何かやってますか?って聞かれたんです。

最近あんまり動いてないし、年をとると弱くなるって聞くし、お酒もいっぱい飲むし、きっと衰えただろうと思っていたのですが、測定表から数値がはみ出てました(^_^;)

この機械じゃ測れないですねぇ~。強いですねぇ~とちょっと笑われてしまいました。

私は幼い頃からバレエばっかりで、他のスポーツをやってもレッスン優先のためほとんど続かなかったのですが、何だか骨が強くなりました。ちなみに心臓も強いみたいで、以前心臓の検査をした時にも、どんな激しいスポーツやってるんですか?って驚かれたので…

バレエってすごいですね(^^)