Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

資格

画像

今更ながら…

ピラティス指導者資格の修了書が届きました。

確か去年の年末ギリギリ修了したのに、修了書を取りに行くのを忘れていて、取りに来ないなら送りますと連絡があり、今日届きました。

今まで資格や免許って運転免許、教員免許(中高社会科)損害保険上級資格などをとりましたが、全て勉強したことを忘れてしまい、何の役にもたってません。

資格を持っていてもそこで勉強した知識を実践で使わないとあっと言う間に忘れてしまいますよね…

ピラティスはそうならないようにしないと…(^^;)

すでに半年間忘れていましたが…