Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

ハナ

以前ブログに載せたと思うのですが、ハナバレエの『ハナ』はうちの飼い犬のハナからもらいました。

そしてそのハナが昨日の朝早く息を引き取りました。

老衰です。

荒川スタジオに来られた方はほとんどの方がハナを知っていると思うので、悲しいご報告ですがブログに載せる事にしました。

見た目は小型犬で若くみえたのですが、実はもう14歳でおばあちゃんだったんです。

これが13歳の時。一年前の写真なのですが、自分の飼い犬ながら美人で若い。

画像

今年に入ってもまだまだ元気で、よくスタジオのドアの前で入れろ!と吠えまくってたり、扉を開けた途端スタジオの中に乱入したりと、相変わらずのやんちゃ犬でよく追いかけ回していたのですが、この数ヶ月で急激に弱ってしまい…

亡くなってすぐご近所さんや私の友人もハナに会いに来てくれて、皆さんにとても可愛がってもらってたんだなぁと改めて思いました。

いつもチョロチョロしてたハナがいなくなって、今は心にぽっかり穴があいた感じですが、ハナが家にやってきたときから一緒に暮らしていた姉、弟もすぐに駆けつけ、最期は家族みんなで見送ることが出来ました。きっとハナも喜んでいるはず。

昨日半日かけて私と一緒に撮った写真がないか探していたのですが、いつも写真を撮ろうとすると暴れるので全然見つからず…

そんな時、家の床で泥酔して寝ている私と私にくっついて寝ているハナの写真を姉が送ってくれました。

姉の隠し撮りです。

14年も一緒にいて、これだけ?

まぁ、きちんと探せばきっと出てくるはずですが、湿っぽくなるし、この写真を大事にしようと思います。

そして飲み過ぎないように気をつけます。

皆さん、ハナちゃんを可愛がってくれて、ありがとうございました。