Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

特別レッスン

昨日特別レッスンを行いました。

初の試みでしたが、多くの方にご参加いただけました。

レッスン後に感想をお聞きしたところ好評だったので、第2回を出来れば12月中に行おうと思います。

今回は参加できなかったけれど、次回参加したい!と思われている方に内容をご説明します。

最初の30分は内ももの感覚を起こしながら、お尻の力を抜くエクササイズをやりました。

股関節の中で大腿骨がクルンとまわる感覚をつかめた方、お尻の力が抜けた方、内ももがびっくりしてプルプルしていた方など、良い意味での効果がかなりでたので、次回も同じエクササイズにします。

その後は1時間ちょっとバーとセンター。

バーは出来るだけ長い曲でタンジュやデガジェの同じ動きをひたすら繰り返しました。

早い曲を使ってひたすら繰り返したとき、皆さんが頑張って引き上げようとしている後ろ姿に感動しました。

引き上げないとあのテンポでは動けない事、音楽の取り方・感じ方が微妙に遅い事にも気付いてくださったようで、とても嬉しいです。

センターはいつもよりテンポを早めに回数を繰り返しました。

アダジオ・タンジュ・ピルエット・アレグロ・ターンまでやりましたが、次回はこれにグランワルツを追加します。

いつもよりテンポが早いので多少疲れますが、後でお話しを聞いたところ疲れてるのは先生だけ、みんなはまだまだやれるとの事だったので、希望者は次回ポアントもやります!

特別レッスン受講希望の方はご連絡ください!