Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

ご挨拶

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなり大変申し訳ございません。

普段まとまった休みがないため、年末年始5日間も連続で休んだのは何年ぶりという感じでした。

いつも動き続けているので、急に動かない生活になったらリズムが崩れ、睡眠があまり取れなくなり、風邪を引いてしまいました(T_T)

昨年まではあまり休みを取らずにずっと働き続けていたのですが、体調を崩した事できちんと休みを取らないとダメなんだとやっと自覚しました。

今年は働く時はしっかり働き、休む時はきちんと休むよう心掛けます。

今までのハナバレエのレッスンは細かい身体の使い方を中心に行ってきました。

バレエのレッスンを行う事で怪我をしたり、足の形が悪くなったりと色々相談を受ける事も多いのですが、基礎訓練を怠らずにしっかり取り組んでくださっている方は身体自体が美しく変化してきている事を自覚してくださっている思います。

昨年、勉強会、プレ勉強会を行いましたが、今までの基礎訓練の成果はしっかりと出ていると感じました。

だからこそ、これからはもう少し難しい事にも挑戦していかなくてはいけないとも思いました。

今年の目標としては基本的な身体の使い方は今まで通り丁寧に行いながらも、少しずつ難しい事にも挑戦していきたいと思っています。

色々なレッスンを企画していきますので、是非今年もレッスンにお越しください!