Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

リトルマーメイド

先週劇団四季の『リトルマーメイド』のプレビュー公演を観てきました。
画像
とっても面白かったです!しばらくはチケットないみたいですが、もしよろしければ観に行ってください{%笑いwebry%} 最近、劇団関連の行事が続きまして… 4月1日は劇団の入団式がありました。講師陣も参加ということで私も出させていただきました。 四季の講師をやらさせていただいてからもう6年ぐらい。自分が舞台に出ていた時間と同じぐらい経ってしまいました。 ここでの指導は本当に勉強になります。とても良い経験をさせていただいてます。 まだ桜が残っていたので写真を撮りました。劇団の桜はすごいんです。 舞台に出てるときは余裕がなくて見れませんでしたが…(^^;)
画像
画像
あと3月末に青山学院大学のオープンカレッジのお手伝いに行ってきました。 『オペラ座の怪人』についての講義があるということで、青学の卒業生、そして『オペラ座の怪人』のダンス指導をしていたということで声をかけていただきました。 懐かしの母校。大学時代は何年前かなぁと思ったのですが、どうやら何十年前かなぁと考えないといけなかった… 今は新しい校舎がいっぱいでとてもきれい。そして当たり前だけど若者がいっぱい。 昔は将来のことなんて全然考えずに毎日だらだらベンチでおしゃべりしていたなぁと懐かしく思いました。 だいぶ月日が経って、こういう形で大学に来るなんてとても不思議。
画像
画像
しばらく前に進むばかりで昔を懐かしむことがなくなっていたのですが、少し時間に余裕を持って過ごすようになると、こういう時間も取れていいですね! 気力・体力がだいぶ回復してきました!