Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

アダジオクラスの写真

昨日第二回アダジオクラスがありました。 まだ受けた事がない方にどのような雰囲気なのかがわかるよう写真撮影を行いました。 まずは自分一人で五番に立てるか、パッセで立てるかを練習。腕に力が入ってしまったり、斜めになってしまったり… その後宮澤先生にサポートしていただきながら一人一人見ていただきました。 普段のレッスンで出来なかった事が、どうやったらできるようになるのか方向性がつかめたのではないでしょうか?
画像
画像
ピルエットの練習を目指して、パッセになったあと回してもらいました。みんなどこ見ていいかわからず…(^^;;
画像
画像
手のポジションも一人一人修正。
画像
エカルテにも挑戦!
画像
カマ足になったり、お腹が抜けてしまったり、腕、首、肩に力が入ってしまったり… 色々ありましたが、普段のレッスンから注意していく事が重要ですね!また来月のアダジオクラスも頑張りましょう!