Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

トゥシューズフィッティング

昨日ハナバレエ中目黒スタジオにてチャコットさんによるトゥシューズフィッティングを行いました。
画像
かなり多くのトゥシューズを用意してくださり、一人一人丁寧に足に合う靴を選んでいただきました。 トゥシューズフィッターの小林さんに一人一人足の特徴を見てもらい、どういうトゥシューズが合うのか、履き方、立ち方まで的確にアドバイスをいただき、私もとても勉強になりました。 小林さんは足を見ただけでその人に合うトゥシューズの種類、サイズ、ワイズなどがすぐ分かり、トゥシューズ選びのプロってこんなに凄いんだ!と感動しました。 生徒さん達も色々履かせていただいて、靴によって履き心地、見え方も全然違うんだということを実感していただけたと思います。 今後のトゥシューズ選びが何と無くではなく、自分の足の特徴を知って、きちんと選べるようになってくれるといいと思います。 {%春webry%}ある生徒さんの足 今までのトゥシューズ 先が細くて指がぐしゃっとなり、甲に乗っかりがち。指の部分にアーチが出ない
画像
今回選んでいただいたトゥシューズ
画像
全体的な甲のラインが綺麗に出てますよね! もともと素敵な足をお持ちなので、新しいトゥシューズでより鍛えていただきたい! ちなみに私も見てもらいました。ペラペラの薄い足で指が異常に長く、フィッターの小林さん曰く水掻き足です。人には色々うるさいのに自分は綺麗にトゥシューズ履けないから出来るだけ避けていたのですが、こんなに美しいラインが出て自分でもびっくり。買ってしまいました(≧∇≦)
画像
今回のトゥシューズフィッティング、素晴らしかったです。 トゥシューズフィッターの小林さん、営業の小垣さん、お忙しいなか長時間に渡り、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします!