Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

大晦日

あっという間に今年も残りわずかですね。 私は夕方、恒例の年越しそばを十条に食べに行ってきました。 大学生の時からお世話になっている久光先生と北海道出身のバレエ友人たちとかなり長く続いている会なんですが、行きつけのお蕎麦屋さんが閉店してしまい、今年は別のお店でしたが、とっても美味しかったです。
画像
その後ミスドで…食べ過ぎですね(^^;;
画像
更にその後、バレエ友人たちと高田馬場の穴八幡に行き、一陽来福御守という御守りを買いました。 大晦日の夜中12時に御守りを決められた方角に貼ると金運アップらしいです(^^)ほんとかな…
画像
そして、皆さん、今年もお疲れ様でした。 2013年は舞台などはなく、レッスンだけだったのですが、どのクラスでも基礎レッスンを徹底したため、多くの方の身体の使い方が変わり、筋肉が柔らかくなって柔軟性が上がったり、脚の歪みが取れてきたり、トゥシューズの立ち方も小指立ちやカギ立ちが直ってきました。(カマ足は来年も課題です…) ポアントクラスを受講される方が増えてきたため、今年はアダジオクラスにも挑戦し、最初は出来ない事だらけだったのですが、皆さんの頑張りで徐々に新しい事にも挑戦できるようになってきました。 またポアントでの課題も各自明確になってきたと思います。 来年も身体を整えながら、新しい事にもどんどん挑戦していきましょう! 皆さんの更なる飛躍を期待しております! では良いお年を!