Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

第29回バレエダンサーのためのロルフィングワークショップ

~『ロルフィング(R)に学ぶバランス&柔軟性ワークショップ』~

※2月はお休みなので、3月のご案内です。

ロルフィング(R)(=Rolfing(R) Structural Integration)は姿勢や動きを重力に調和させ、より効率的な動作と楽なからだを手に入れるための技術です。本来、ロルフィングの施術はマンツーマンで行われますが、このワークショップで は、そのエッセンスを使ったムーブメントエクササイズをご紹介します。身体の仕組みへの理解を深めながら、バランスと柔軟性を向上させていきます。

以下のような方にオススメします。

・O脚/X脚を改善したい

・膝に負担をかけないプリエがしたい

・股関節を開きたい

・カマ足を治したい

・お尻や太もものシェイプを美しくしたい

・肩を柔らかくしたい

・腰に負担をかけずにきれいに反りたい

・首から肩のラインをきれいにしたい

・身体の中心軸を作りたい       …など

【第29回、日程】

2014年 3月9日 日曜日

【時間】

①11時00分~13時00分

②15時00分~17時00分

30分前から入室可能です

【料金】

一般

6,000 円

ハナバレエ会員

5,500 円

【内容】

第29回のテーマは「脚のラインと膝の使い方」です。

前回お伝えした上肢のリーチ/プッシュの使い分けを脚のうごきにも活かしていきましょう。

とくに膝のうごきを改めてチェックしてみましょう。

膝周りの単関節筋のバランスが悪いと、太ももやふくらはぎが鍛えるほどに太くなってしまいます。

プリエのときの足首と膝蓋骨(膝のお皿)のバランスを調整して、ふくらはぎの伸びやかなラインを探求していきます。

また、これまでにご紹介してきた脚のラインを整えるためのエクササイズのおさらいも兼ねて、参加者一人一人の課題に応える形で進行していきたいと思います。

より細く、しなやかで、バランスのとれた強い脚をつくって行きましょう!

※ 前回のおさらいもあるので、前回欠席の方でもご参加いただけます。

※ バレエ経験者向けの内容ですが、身体に興味のある方はバレエ未経験者の方でも参加可能ですので、是非お問い合わせください。

【問い合わせ】

メールまたはお電話にてご連絡ください。

メール   studio@hanaballet.com (戸田)

電話    09033455488

詳しくはこちらをご覧ください

http://www.hanaballet.com/contact.html