Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アダジオクラスの写真

昨日第二回アダジオクラスがありました。 まだ受けた事がない方にどのような雰囲気なのかがわかるよう写真撮影を行いました。 まずは自分一人で五番に立てるか、パッセで立てるかを練習。腕に力が入ってしまったり、斜めになってしまったり… その後宮澤先生…

チャコットさんのトゥシューズフィッティングをハナバレエ中目黒スタジオで行います!

チャコットさんが色々なトゥシューズをハナバレエ中目黒スタジオ持ってきてくださり、トゥシューズのフィッテイングを行う事になりました! トゥシューズには色々な種類があり、まだトゥシューズを履き始めたばかりだとなかなか自分に合うトゥシューズを自分…

10月のアダジオクラス

先週初アダジオクラスを行い、多くの方からとても勉強になりましたと感想をいただきました。 宮澤先生のわかりやすいご指導、素晴らしかったです。 ほとんどの方がアダジオクラス未経験のため、レッスン中に面白い出来事がいっぱいありましたが、 とても楽し…

日曜日のヴァリエーションクラス

今年の4月から約5ヶ月練習していたエスメラルダのヴァリエーションですが、今月で最後になります。 月末の9月29日日曜日に撮影会を行いますので、ご希望の方はレッスンの時で構いませんので、私の方に一言お願いします。 あと数回になりましたが、頑張りまし…

第25回ダンサーのためのロルフィングワークショップ

~『ロルフィング(R)に学ぶバランス&柔軟性ワークショップ』~ ロルフィング(R)(=Rolfing(R) Structural Integration)は姿勢や動きを重力に調和させ、より効率的な動作と楽なからだを手に入れるための技術です。本来、ロルフィングの施術はマンツーマン…

宮澤良輔さん、プロフィール

アダジオクラスをお願いすることになった宮澤良輔先生のプロフィールです! 宮澤先生は劇団四季で私とだいたい同じ時期に舞台に立たれていて、劇団退団後はバレエダンサーとして様々な舞台に出演、現在も活躍されています。 先日身体の勉強会で偶然お会いし…

アダジオクラスが始ります!

今月からアダジオクラスが始まります! ハナバレエのトゥシューズのクラスを現在受講中で、アダジオクラスに興味がある方は是非お問い合わせください。 ✿日程✿ ①9月10日火曜日 ・19時00分~20時30分 初級クラス (こちらは通常レッスンですので、…