Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

胃ガン検診

本日の午前中に受けてきました。胃ガン検診というものがどんなものか知らずに受けに行ったので全てが面白かったです。

まずバリウムを飲むのが生まれて初めての経験だったため,注意書きのバリウムの副作用のところを読んだら何だか不安になり問診のところで色々聞いてしまいました。

最初は副作用の事やら何やら聞いていて、更に「味は?」と聞いたら、お産の痛みよりはマシです。と言われ「???」と思っていたら、どうやら「ジ」しか聞き取ってもらえず、痔の説明だったようです。

痔の説明をバリウムの話をしているときに急にされたのもおもしろかったのですが、お産よりマシという説明もかなりおもしろくて問診担当の方と大笑いしてしまいました。

私としてはバリウムを飲むってことに意識が集中していて、検査がどんなものかなんて考えていなかったのですが、検査前にバリウムとつぶつぶのすっぱいやつを飲まされて、「ゲップしないでください」と言われ、なんで?と思っていたら急に胃が膨らんで横っぱらが痛くなり、その状態で意味もわからず検査室に入ったら、更に大量のバリウムを一気させられ、その後検査台にのせられ、全身シャッフルされました。

バーしっかり握っていてくださいねぇ。右に回転してください。はーい、二回転ね。頭下にさがるので、バーしっかり握っててください。とか、色々言われながら、狭くて固いところをグルグル回っている自分に笑いがこみあげてきて、やばいと思ったら、「はーい、胃がしぼみました」と言われ、台から降ろされもう一度バリウムとつぶつぶを飲み、二度目のグルグルをやりました。たぶん笑った時にゲップが出たのでしょう…

何年か前に乳癌の検診を受けた時も上半身裸の状態で触診されている自分に笑いが込み上げてきて、更に男性の先生だったのでここで笑ったら変態だと思われると思ったら、さらにくすぐったくなってしまい、途中で吹き出してしまったんですよね…

この笑いグセを直さなくては…

話は全く変わりますが…

ゴールデンウィーク中のレッスンはお休みです。

なかなか決まらず、皆さんにご迷惑をおかけしました。すいません{%一言・ペコhdeco%}

では、皆さん。ゴールデンウィーク楽しんでください!