Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

レーシック

昨日検査に行ってきました。そして本日手術です!

検査の前の一週間はコンタクトをしてはいけない。

手術後一週間はあまり動いてはいけない。(飲酒もダメだそうです{%泣くwebry%})

これが仕事柄なかなか難しいと思っていたのですが、ゴールデンウィーク中はレッスンが休みになったため、この機会を逃したらまた受けられなくなると思い、急なんですが受けることを決心しました。

なので、先週は眼鏡でレッスン{%眼鏡docomo%} 色々なところで笑われました。{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%}{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%}

だいぶ前からコンタクトによるトラブルが多く、そこまで近視は悪くないのですが、体を動かす仕事をしていたため眼鏡というわけにも行かず、かなり困っていたんです。

そして昨日の検査での出来事。

眼を大きく開けてくださーいと言われ、すごい頑張って開けてるのにその後も5回ぐらい連呼され、これ以上開いたら飛び出ちゃうと思った途端、上瞼をもたれ強制的に開けさせられました。{%プンプンwebry%}

確かに小粒な眼ですよ。でも連呼せずに最初から開けてくれればいいのに…