Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

忘年会のお店

新大久保にある韓国料理店にしました。 詳しくは今度お会いしたときに! 実は日曜日のレッスン後に体調を崩し、夜には熱を出しました。 月曜日は色々予定をキャンセルし回復させようと頑張ったのですが、夜のレッスンまでに治らず、現場には行ったのですが、最終的に振り替えレッスンで対応させていただくことになってしまいました。 ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした{%一言・ペコhdeco%} バレエを教えるようになってから、どんなに体調悪くても休講になったことは一度もなかったので… 体力が落ちている事を自覚し、今後体調管理に努めます。 月曜の夜にたっぷり睡眠をとったら、火曜の朝は熱が下がり、身体も軽く、毎月恒例の鎌倉ワークショップに行ってきました。 今回のテーマは『腸腰筋を分離して動かす』 です。 内容がかなりマニアックで難しかったのですが、バレエを教えるのにかなり役立つ内容でした。 大腰筋、小腰筋、腸骨筋を分離して動かすことなんて考えてる人はそういないと思うのですが、これを理解しているとバレエの時の動きの説明がかなり楽になることに気付きました。 もっと自分の身体で実践し、みなさんにわかりやすく伝えられるよう頑張ります。 あんまりにも興味のそそらない話はこれぐらいにして、面白写真紹介です。 一緒にワークショップに参加しているヨガの方です。面白いことになっていたので、写真撮らせていただきました。 何をやっているかわかりますか?
画像
ワークショップ後みんなで紅茶専門店「mimi Lotus(ミミロータス)」に行きました。 私がまだ体調が万全でなかったために(胃が…)スープがあるお店ということでここに決まったのですが、スープは品切れ。スコーンと紅茶がお昼ご飯になりました。
画像
友達はワッフル。
画像
なかなか素敵なお店でした{%キラキラwebry%} 鎌倉は今年一年で何回も通ったのですが、大好きな街になりました{%ハート2webry%}