Hana Ballet ~ハナバレエ~

身体の使い方を知ることでバレエが上達します

ロルフィングワークショップの感想、いただきました!

昨日のロルフィングワークショップは肩とお尻の連動がテーマだったのですが、すごーく効果が出ました!

小尻になっただけでなく、皆さんとっても元気になって帰ってくださいました(^ ^)

インナーだけでなく、やはりアウターも大事ですね!

私は午前の部、午後の部プラス皆さんが帰った後に扇谷先生の特別講義を受けたため、本日はめちゃくちゃ筋肉痛…

先月から週三回バレエのレッスンを受講していて、今まではアウターが全然働かなくてヘナヘナしてたのですが、今日のレッスンはいつもよりもしっかり立てました。

ただ最後エネルギー切れになり、先生に疲れないで!と注意を受けました(T_T)

アウター使うとエネルギー消費しますね。本当にわかりやすい身体です。

夜中に脚は攣るし、ちゃんと食事と睡眠見直さなくては…(^^;;

そして!

昨日のワークショップに参加してくださった扇谷先生のご友人で臨床心理士の日高潤子さんがワークショップの効果に感動してくださり、感想をブログに載せてくださいました。

喜びの感想をいただけると本当に嬉しいです!やり続けて良かった(*^^*)

是非、ご覧ください!

http://s.ameblo.jp/feelandrest/entry-12167662527.html